こんばんは。
19日で今シーズン最後の練習も終わり、残すところHCDの本番のみとなりました。
最後の練習日の朝、「これも最後かー」と思いながら練習するんだろうなと思っていました。
ただ、実際はそんなことを考える余裕もなく、あっという間にお昼になり、必死に練習に食らい付いて、終わりのミーティングをして、一日が終わっていきました。
そんな一日でしたが、家に帰って毎回練習終わりに書いている日記を見返してみました。
振り返ると、自分が思っていたよりも色々なことを考えて今シーズンを過ごしていました。
中でも、とても記憶に残っている言葉があります。
「100回やったら100回同じことができるようにならないといけない」
「絶対的な統一美や規格に対して体現することが美学」
この言葉は、なんとなくで入隊して、かっこいいという理由で始めたわたしにとっては正直難しかったです。
今シーズンを通して、自分が属しているチーム、ラインがどういうものなのか、本当の意味で理解できた良いシーズンだと思っています。
わたしが憧れた「かっこいい」の裏には、たくさんの失敗と努力と拘りがありました。
この理想と現実のギャップに相当やられましたが、とにかくここで歩くことができて嬉しいに尽きます。
ルーキー、キャリアが浅い人、ベッツの方、それぞれが努力、拘りを持って今シーズンを過ごしました。
色々な人が、色々なことを考えながら、この日を迎えます。
是非、今シーズンの集大成をご覧ください。
HCD当日、皆様にお会いできることを心よりお待ちしております!