さよーならまたいつか!
- nodokak46
- 3月1日
- 読了時間: 4分
更新日:3月15日
こんにちは!アルトののどかです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年は雪が多い年ですねえ。
ジョーカーズを含む一般団体にとっては練習の大敵です。
演奏会シーズンでもあるので、どの団体の本番も無事に開催出来ることを関西から願っています。
ご安全に!
さて、我々JOKERSも2月16日⠀忍者の里・三重県伊賀市にて、
第14回 Home Coming Day(以下HCD)
を開催いたしました!

寒さの中たくさんの方々が来てくださいました。
改めて、ありがとうございました!!
恒例になっている合同演奏も、たくさんの人が参加してくれました。
たくさんのご応募ありがとうございました!(^^)
普段の倍近い人数で演奏するのはやっぱり楽しい!音圧がすごい!!

また、今年もはるばる徳島から
Tokushima Indigoes Drum & Bugle Corps の皆様がゲストとして出演してくださいました!!
片道5時間弱の長旅、本当にありがとうございました。
インディゴさんの今年のショー
“ Tango Nuevo Astor Piazzolla ”
を目の前で見ることができて、メンバー一同感動が止められませんでした。
抑えられない歓声と拍手、思わず熱いものが込み上げるメンバーも…
思い出すだけで胸が熱くなるようなショーでした。
感動だけでなく、こんな表現をしていきたい、負けてられないと、刺激もたくさんもらえるとても貴重な機会だったと思います。
これからもたくさん交流をしていきたいですね!


さて、今年のHCDオリジナルショー
“株式会社ハッピーエンダー”
お楽しみいただけましたでしょうか。
皆さまにハッピーをお届けできていたのなら、
社員一同大変光栄です。

ショー中もたくさんの人をハッピーにすることができました。





スカイダイビング中の危機から救ってくれたり
火の始末をしてくれたり
代わりに玉手箱を開けてくれたり…
最終的には地球を救っていましたね。

ハッピーエンダーはいつもあなたを見ています。
あなたの今日感じたハッピーも、実はハッピーエンダー達のおかげかもしれません。

さて、HCDをもって2024シーズンの活動は全て終了となりました。
同時にそれは1シーズンかけて創り上げたショーとの別れでもあります。
我々はそれを「ショーを葬り去る」と表現します。
各地の本番を共に迎えたBanana彗星ともお別れです。

みなさんは『彗星』と『流れ星』の違いはご存知でしょうか?
Google大先生によると…
『流れ星』は、宇宙空間をただよう塵が地球の大気圏に突入した際に高温になり発光すること。
『彗星』は、太陽系を公転する天体そのものを指すそうです。
Banana彗星は『彗星』です。
ショーの最初のナレーションにもある通り、1億年に一度巡ってくる星です。
次巡ってくる頃に、JOKERSは存在するのか、マーチングという概念は存在するのか、そもそも人間は存在しているのか。
これは誰にもわかりません。
願わくば、JOKERSがまだまだ歩いていて、Banana彗星が1億年の旅路から帰ってきてくれるといいなあ。
ばあちゃんのそのばあちゃんの、そのまたばあちゃんの…が演奏したらしいで〜ってなったらおもしろいですよね。

最後に…
今シーズンもJOKERSを応援していただき、本当にありがとうございました。
HCDのメインショー後にドラムメジャーからの言葉にもありましたが、皆さまの応援がある限り、我々の活動は続いていきます。
OBOG、家族、友人、職場の人、そして何よりJOKERSのファンがあってこそのJOKERSです。
これからも期待に応えられるよう、一歩一歩、一音一音、大事にしていきます。
終わりの季節は、始まりの季節でもあります。
一息ついたら2025シーズンの始まりです!
ぜひ、見る側でなく一緒にショーをつくってみませんか?
今年も入隊説明会を開催しますよ!!
↓
日時:3月16日(日) 13:45〜16:00頃
その翌週からは、練習も始まります。
今年のルーキーの中にも、
「入隊するつもりないけど行ってみようかな…」
と見学に来て、今はどっぷり黄色に染まっているメンバーがいます。
とりあえずの見学、大歓迎です。
少しでも気になる方、連絡お待ちしております。
黄色い沼で待ってます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
来シーズンに乞うご期待!!