時には昔の話を

こんにちは。 京都にこんなにも雪が積もるのは十何年振りですね。 あ、洛中に、という意味です。   明日は待ちに待った本番! 本当にありがたい事です。 様々な影響により、本番に出演できない団体様がいるといろいろな…

関西大会、行ってきました!

みなさん、こんにちは!アルト吹いています、しょーんです! 11月ということで、今年も残りわずか。どうやら今年も残り50日を切っているそうですよ。「だからなんやねん?」って話なんですが、なんか一年過ぎるのってほんま一瞬です…

2021 マーチングインオカヤマ

こんにちは! ドラムラインのねいです。 さてタイトルにある通り、10/10(日)マーチング・イン・オカヤマに リモートにて参加させていただきました! 今年のテーマタイトルは 「「爆奏戦隊ジョカレンジャー」」 見ていただけ…

オープンセサミ

すっかり秋になりました。 皆様、風邪などひいてませんでしょうか。幸か不幸か、コロナ対策が風邪やインフルエンザ予防にもなっており、毎年高熱の出る風邪をひいていた私が生まれて初めて1年間健康でした。 世界が変わるくらい対策す…

僕がチャップリンから学んだこと

皆さん、こんにちは。 アルトの翔音です。 ブログを書くのは随分久しぶりな気がします。 というのも、僕は絶賛就職活動中でして。 毎日の様に「お祈りメール」が届き、挫けながらもなんとか踏ん張って生きています。 負けへんで。 …

2020年という年

皆様、こんにちは。 ついに桜が咲いてしまいました。シーズンの後半に桜が開花するような経験はもう二度とないでしょう。 もう3月後半です。各地のホールでは中学や高校のマーチングバンド、吹奏楽部による定期演奏会が行われています…

シーズン最後の本番

こんにちは。 早いものでもう3月になりました。   我々 JOKERSのシーズンラストを飾る本番HCDも、延期という判断をしたため未だシーズンは続いています。   3月もShow作りをしているのは2017年シーズンぶり。…

世界が終わるまでは。

こんにちは!ブログを開いてくださり有難うございます。 さて、2月になりました。2月はあっという間に終わることで有名ですね。あたふたしております。ブログを書くのにも、勿論あたふた。大変。 終わりよければ全て良し!という言葉…

1日限りの楽しさ

HOME COMING DAYはメンバーの家族や友人、OB・OG、そしてJOKERSのことを好きでいてくれる方々がJOKERSを目的に集まるイベント、言うなれば同窓会のようなものである。 日々に感謝を伝え、そしてJOKE…

2回目の

本番を終えました。 こんにちは、ソプラノの松尾です。 もう随分ブログに登場していませんでした。(そもそも数回しか書いていませんが) ブログの冒頭を自分はどんな風に書き始めていただろうかと初登場時の記事を掘り起こしたところ…