春合宿 (ビューグル編)

こんにちは、初めましてアルトの美都です♪

一日の大半は空をぼーっと眺めて過ごす高校3年生です。


ローマ字打つのも一苦労 ;;
パソコンってたくさんボタンありますね!

ゴールデンウィーク中の3・4・5日に

ものすっごく大きい山と不思議な虫たちに会える自然が豊かな所でJOKERS春の合宿を行いました!!

一日目
メンバーさんの車に乗せてもらい出発(^-^)/
車内では歴代のSHOWをみてわーーーーーっとテンション上がってました
(平日なら まだまだ寝ている時間です)

渋滞や事故に巻き込まれることなくみなさん集合できました☆

しかし、残念ながら雨ーーーーー!!
屋根付きグラウンドにて練習です。
水まき中。近づくとかけられます…。


・ストレッチ
 JOKERSのストレッチは学校の「1 2 3 」とは違い音楽に合わせて行います

・なわとび
 結構つらいです、立派なスポーツ

・ベーシック
 姿勢、歩き方など鍛えます
 「自分に負けるなー」です。

手前の楽器がコントラ奥がバリトンです

おもいっきり吸ってー
おもいっきりはいてー
ビューグルは奥が深い。


一日目の練習はおわり、あとは
明日にむけて個人練習組・睡眠組・アルコール組(^0^;)

ルーキーさん、マーチング初心者の方はがんばってコンテを解読してはりました。



二日目
朝練をされてた方もいはりますが
ごめんなさい!朝食15分前に起きました。


いよいよコンテです!コンテ!!
コンテとは、んー、説明が難しいー、マーチングの暗号です。

午後からは そんなコンテ練習
とにかく必死、個人的に膝が取れそうでした。


でも楽しい!!!!!!!



ガードさん主催のストレッチ講習会

↑ 優しくときには厳しく見守っています。

ガードさんすてき!すてき!
素敵女子(もちろん男性も)目指している方ぜひ!


ドラム(テナーとシンバル)さん盗撮。

ビューグルも負けてませんよー
真夜中です、そして写真には写ってませんがバリトンさんもいはります 

そしてそして外では、アルトパートが真面目にこつこつ練習しています!
星きれいでしたよー☆

 

最終日
とってもいいお天気になりました

念願だった芝生でベーシック。
雨をたくさん含んだ芝生はもはや田んぼ。しっかり足跡つけてきました。
芝生がよく似合う(^^)

フラフープを首で回すソプラノのお兄さん
※フラフープは見たこともない速さで回転しています。


昨日のコンテを今日は楽器を持って、演奏して整えていきました
かっこいいんです、ほんとに。
わー JOKERSの魅力を伝えきれないのがもどかしい!
ということで、ぜひ一度見学にいらしてください(笑)

カレーをテコの原理で食べるほどの筋肉痛を秋の合宿ではたくさんの方と経験したいです! 



  
お疲れなアルトのお姉さんと真剣なドラムミーティング


                                                             おわり。


だんだんと暑くなってきます。みなさん熱中症には気をつけてくださいね
室内でもばたんと倒れちゃいますよー。