決断式?結団式!

2014年6月6日(金) PM10:01 | その他



こんにちは!カラーガードこふみです!

 

 

 

早速ですがJokersオフィシャル行事

結団式~2014~



についてレポートしたく思います!

 

お天気に恵まれて好調なスタートを切れたかとヽ(*´∀`)ノ

 

 

えっとですね、ジョーカーズは毎年6月頭に…

 

 

メンバー全員+ゲストでBBQをします!



総勢70人ほどでしょうか?大人数でワイワイしながら野外BBQだなんて、楽しすぎますよ♪



 

 

 

気になるテーブル毎の班分けは?

年齢・性別・キャリア問わず!アトランダム!

係に抜擢された方々がじょうず~に分けてくださいました。

私はジョーカーズのこういった分け隔てない感じが大好きです(*^。^*)

 



こりゃまさに普段喋らない人たちと交流するチャンス!

ルーキーたちは、名前を覚えてもらうチャンス!

ベテランたちは、ルーキーを覚えるチャンス!

 

 

 

 

なぜこのBBQが『結団式』という名のもと行われるのかというと…



「今シーズン、Jokersのshowメンバーとしてマーチングをします。」

 

メンバーそれぞれの気持ちを固めるため。

ジョーカーズとして、ひとつの団体として、“今シーズンを成し遂げる気持ち”を固めるため!

 

 

 

ですからこのBBQはただのBBQではありません。

 

「皆で、今シーズンをいいものにしましょう!」

という“結団の意”が込められた大事なイベントなのです!

 

色々考えて、改めて、同じステージに立つ仲間って特別だなぁと感じました^^

 

 

 

 

 

さてさてここからはBBQスナップ!!



 

 



↑おわかり頂けますでしょうか?

ワカテの手には水鉄砲。大先輩めがけて一斉放水。ものすごい水しぶき(笑)

 

そう。若手による(ささやかな)反撃。もう一人くらいいたような・・・

切り上げ直後、ソッコー退散してましたけどね(笑)

皆さんいい顔してます!

 

 

 

 

 

 

さてさてお待ちかね!毎年恒例レクリエーション!!

今年はジェスチャーゲームでした!



 

ファインプレー・珍プレー続出!盛り上がりました!!

 



 

ごく一部ですが、お楽しみいただけましたでしょうか( ´艸`)

ビッグパフォーマンスはこういったところでも育成されます(笑)

 



1位の班には、豪華?!プレゼント☆

 

とにかく盛り上がりがすごかった!!

観てる側の拍手や声の投げ方にも感動です!さすがドラムコー!!

そこいらのジェスチャーゲームとは一味も二味も違う!

 

 

 

 

そしてぼちぼち ええ時間になりますと、お片づけしたり、写真撮ったり、

 

一旦解散してからは各自フリータイム!(´∀`)

 

 

 

コイにエサやるもよし・・・(?)



 

バレーするもよし・・・(?)



 

口からシャボン玉を出すもよし・・・(?)



 

 

 

一通りエンジョイしまして

最後にもう一度 集合して、ミーティングをして本解散!!

 

 

とても楽しかったですし、この日のために練習が1週抜けるというリズムが

良くも悪くも、気持ちの整理をする時間となりました。

 

 

気持ち入れ直して、頑張ります。

 

以下個人的見解ですが、ここで忘れてはならないのが、ここにいるメンバーはみな「恵まれている」ということ。

 

一口に「やりたい人がやってるチーム」と済ませるわけにはいきません。

 

 

やりたくてもできない人がたくさんいる中、これだけの人間が集まってひとつの目標を達成しようとしていることの尊さを、頭の隅に置いておくことが、大切だと思います。

 

 

 

はい・・・・・。

 

遂にシーズンが始まりましたね…

これから我々は本格的に新しいショーづくりに励んでまいります!涙

 

 

変わらず全力でやっていきますので皆様 何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

以上、カラーガードこふみでした)^o^(



ノシ