充実の2日間☆

2013年7月18日(木) AM7:47 | 練習日記

近畿地方は梅雨が開けたというのに雨雷湿な3連休でしたね。
雨ニモマケズ雷ニモマケズ湿気ニモマケタクナイFrontPitのりんが今回のBlogを担当します☆
今週のJOKERSは7月14日(日)&15日(月祝)の2日連続練習!
この2日間の練習内容はすごく濃かったです!
全身を念入りにストレッチして、
久しぶりに筋トレもして、
時には休憩もしつつ、
ガッツリ叩いて、
ガッツリ吹いて、
ガッツリ振って、
今年のメインとなるShowのコンテが配られ、
最後には音をつけて全員でランスルーすることができました!
こういった2日続けての練習だと、Showの進行や自分自身の成長をいつも以上に感じることができ、みんな本当に充実していたと思います!今回みたいな連続の練習はしばらくありませんが、来週からの1日練習でも今回のこの2日間の練習の勢いや精度を1日でドンと出せたら最高ですね\(^o^)/
——————————–
◎初めて記念日◎
ドラムライン(BatteryとFrontPit)の全員が初めて揃いました!
ミーティングの輪が大きいことにみんなで感動\(^o^)/
そして我等がFrontPitも初めて全員揃いました!
今年も笑顔の絶えないほんと楽しくて愉快なパートです(n´v`n)
———————————-
◎ルーキーに密着◎
楽器積み下ろしを頑張ってくれてるバッテリールーキー君
リフターを1人で持ち上げるのが目標のビューグルルーキー君
私の癒しのピットルーキーちゃん
LINEふるふる中の仲良し始めましたルーキー君
そしてルーキーならではの大イベント!
入隊の証としてメンバーズカードが隊長より授与されました!
貰った直後カードを見てみんな顔がにやけててとても心が温まりました。
改めて入隊おめでとうございますありがとうございます(*^^*)
この暑さでまだ7月なんですね。これからが夏本番!
もっともっと暑さが増すと思うので、みなさんしっかりと熱中症・暑さ対策をしましょうね(^ ^)b
来週の練習も楽しみ!!!
以上FrontPitりんちゃんでした☆

One for all ,All for one

2013年7月4日(木) PM6:26 | 練習日記

ブログをご覧になっているみなさま、おはこんばんにちわ(・∀・)

Drumパートのしんたろうです!!!

 

最近嬉しかったことは JOKERSの中で、いっこ下の子が16歳になりまして、

期間限定で同い年ができたことですね~

 

はい。さてさて!!

初夏の風に肌も汗ばむ時期ですが、これからまだまだ暑くなっていくんですね~。

我が家でも扇風機がフル稼働しようとしています。

 

そんな時期ですが、JOKERSでは毎週日曜日、大量の汗を流しております(´ω`)

 



今の時期は、ひたすらひたすらコンテや楽譜やらが配られます!!

なので毎週が新鮮で、「退屈だー」なんて言ってる暇、ないんです(゚Д゚)

 

譜面が当日にきて、その日に合奏となると、休憩時間を惜しんで、

譜面、よんじゃいまっす♪♪♪

 



 

ただ、今年の自分たちのするSHOWはどうなるのか、かっこいいところはあるか、

などなど、ぜんぜん楽しかったりするんですよ!!

 

この日も新しいコンテ、楽譜が来ました。

その日に自分ができなかったと思うところを平日の間に練習します。

そして次の日曜日に持っていきます。

ある人はこういいます。

 

「日曜日はリハーサルや。」

 

 

学校の部活のように毎日全員と合わせることができないので、

平日にやってきて、日曜日に合わす。ということです。

 

 

 

 

さてさて、今回は、なにか一つにテーマを絞って紹介したいと思います。

ズ・バ・リ…………..

 

「トラック」でいきたいと思います!

 

ええっと….

JOKERSのホームページにアップされている写真などを

見ていて、たまにみかけるもの、

そう!!!  「JOKERSトラック」です(・∀・)

JOKERSは隊でトラックを一台所有しています。



僕も入隊する前、

「トラック持ってるとか….いかつ!!やば!!」

と思ってました。

用途はもちろん、楽器の運搬です。

主に、大きな管楽器(コントラバス)やDrum(打楽器)の楽器が入っています。



 

では、トラックを誰が運転しているのでしょうか。

もちろんトラックには専用の免許がいります。

 

そうです、JOKERSのために免許を取ってくださる方がいらっしゃるのです。

 

僕は、そんな方々がいるから、

こうしていつもどおりの練習ができているんだといつも感じます。

 

「隊のみんなのために自分がなにかをする。」

まさに「One for all ,All for one」のやつですね!

とっても素敵だと思います。

やっぱり助け合いってのは大事だと思いますね。

 

感想文風になりました(>_<)

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。