ガード&ピット締切期日まで残りわずか!!!!!

2013年6月19日(水) PM9:07 | 練習日記

 

こんにちは~\(^o^)/

CGまあさです☆

今回はカラーガードの魅力をインタビュー形式で存分にお伝え致します!!!

まずは、現在のCGメンバーがお答えします♪



Q1.カラーガードの魅力は?

A1.目立ちたがり屋さんにはピッタリのパートですね!!!!

フラッグ、ライフル、ボディワーク(ダンス)など、体ぜーんぶを使うのはもちろんですが、

様々な手具を使って、様々な表現ができるのはガードならではの魅力です☆

A2.音楽が好き!踊るのも好き!という欲張りな人の集まりです!!

ビューグルとドラムの迫力あるサウンドの中で、私たちは全身を使って演技します!

これほど気持ちいいことはありません\(◎o◎)/!

 

Q2.カラーガードをやって最も大変だなって思うことは?

A1.一人一人の責任が重い(>_<)

ちょっとでも間違えたり、できないことがあると一目瞭然です。

でも、そのおかげで、心身共に強くなれます!

A2.Showが始まる前に様々な場所に沢山の手具を

セッティングしなければならないことです!

本番だけではなく、練習中も大変です(;_:)

 

Q3.JOKERSならではのカラーガードの魅力は?

A1.楽しい!!!!

笑顔を無理につくるんではなく、勝手に笑顔になれる♪

周りがみんな楽しそうだからです!!

A2.ボディワーク満載!!!!!!!

普通に歩いて振ることなど滅多にありません。

ジャンプ、ステップ、回転などは振りにも必要不可欠な要素です!

スタミナがその分いりますが、JOKERSのガードの強みと言えますヽ(^o^)丿

A3.JOKERSでは毎年1つはオリジナルの手具を使います。

例えば、これ↓



去年のShowで使ったムチです!!

このように、他の団体では見たことないような手具を使い

毎年Showのテーマに合わせて、作るところから始めるんです(*^。^*)

フラッグ・ライフル・セイバーはどこでも使っていますが、

JOKERSは手具までオリジナルなので、今年は何を使うのか楽しみです♪

 

Q4.入隊を考えている方に一言(●^o^●)

A1.とにかく一度見学に来てみてください!百聞は一見にしかずです。

現メンバーもそこから始まりました。

見学申し込みフォームをポチっと押すだけで貴方の世界は変わります!!

A2.入隊できない理由を考えるのは簡単です!

大切なのは、ガードがしたい!入隊したい!という思いだけです!!!!!

ぜひ一緒に有意義なシーズンを過ごしましょう(^^)/

 



 

では次に、他パートの皆さんにガードについて色々聞いてみました★

 

Q1.客観的に見て、カラーガードの魅力とは?

A1.視覚での表現に絞っているため、印象に残りやすい!

衣装が毎年違うから楽しみも倍増!!!

 

ここで2009年からの衣装を紹介しちゃいます♪

2009年【Life as a clown】



2010年【Resistance】



2011年【Hand in Hand】



2012年【High and Low】



A2.華やかさ☆

特にJOKERSではストーリーShowが多いので、ガードはアクターの役割もあること

A3.体全体で自分を表現できること!

 

Q2.ガード大変そうだな・・・と思うことは?

A1.楽譜がなく、振付を体に叩き込まないといけないこと

A2.手具を投げてキャッチする時、落とすかもしれないというリスクを考えたら・・・

A3.体力が凄くいりそう(~o~)

 

Q3.ガード関係なく、JOKERSの魅力は?

A1.仲間意識が強い。独自のスタイルにこだわりを持っている!

「ヨソは〇〇だが、ウチは◎◎だ」という言い回しを、よく耳にする(^○^)

A2.大会や順位とかではなく、本当の楽しさを追求している。

みんな凄く仲が良い♪

A3.ライフスタイルの違うメンバーが一つのShowを創っていき、

ドラムコーを楽しんでいるところ



 

カラーガードの魅力について少しでも分かって頂けましたでしょうか(^^)??

残念ながら、カラーガード&フロントピットのメンバー募集

締切間近です!!!!!

今まで1回も来てない方は6月23日、30日両方に見学来ることが入隊条件となります。

なので、ちょっとでも興味のある方は今すぐ以下のお申込みフォームから

アクセスください!!

http://jokers-dbc.org/join_us

ガードもピットも、経験問いません(^0_0^)

JOKERS一同、まだ見ぬ貴方のことを心からお持ちしております☆



 

おわり*。

CG まあさ

2013結団式◎◎

2013年6月8日(土) AM10:20 | 練習日記

 

春合宿ブログでちょっこり登場してました、PITのすずです(´ω`)!

今シーズンしゃかりきはりきってブログ書いていきますので皆さまよろしくお願いします☆

 

さて!さっそく本題に入りますが、2013年6月3日は・・・・・・・

シーズン最初のBIG EVENT、結団式でした~☆★☆ぱちぱちぱち

 



六甲山にわらわら約70人のメンバーが集合しました。

NOT練習着!NOTノーメイク!ないつもの日曜日とのGAPにきゅん。

 



今シーズンをメンバーとして過ごす為にまず必要なもの、

“登録用紙”を隊長に提出するのを忘れずに!

 



そしてそして、BBQの準備です。

火おこしは男前さんに、女前さんは食材の準備です。

 

・・・・・と同時にミニゲーム!



何をしているのでしょーか!

必死さは伝わったかと思います。必死で万歩計をふっているのです。

食べる前に一汗☆こんなに動いて回数0回の方もいらっしゃいました(^^)

 

準備ができたら、まずは乾杯!


の合図を待たずして乾杯!宴のはじまりですヽ(*´Д`*)ノ



焼いて!焼いて!焼いて!食べて!食べて!飲んで!食べて!

お肉、ウインナー、野菜、焼そば、じゃがバター、ホタテ、エリンギ、マシュマロ、

焼き鳥、ピザ、りんご、お好み焼(風月クオリティ)、タンドリーチキンetc….

何を焼くかは班によってさまざまです。来シーズン参加予定だ!という方は、

今から考えておきましょう。私も昨日から考えはじめました。

 

万歩計然り、もちろん満たされるのはお腹だけではありません。

◎利きゲーム!



同じ飲み物を何種類か飲み比べ、どれがどこのメーカーのものか、を当てるマニアゲームとなっております。

特にビールはガチ対決でした。顔がガチでした。全問正解で狂喜乱舞。

 

◎ジェスチャーゲーム!



誰か一人だけ食べていません。食べているフリをしています。それが誰かを当てるのです。

ルーキー編とベテラン編。ショーマンシップが問われる

シビアなゲームに途中から路線変更しました。

 

◎メインゲーム☆聖徳太子ゲーム!!



決められた単語を一文字ずつ一斉に叫び、何と言っているかを当てるゲーム!

分からない方はググって下さい。ググった後は必ず戻ってきてくださいね。

これが、思いのほか難しいのです。班で協力型早押し形式でしたが、私の班は

団結力はハナマルでしたが聞き取る能力が乏しかったようです。。

班でミーティングしながら、口の形でバレないように工夫したり、

発表する側も答える側もたくさん頭を使い、盛り上がりに盛り上がりました☆

 

・・・・・そうしている間にルーキーも4年目も10年目も仲が深まってゆくのでございます@・u・@



 

 

 

楽しい時間は一瞬で過ぎてゆき、

いわゆるエンモタケナワデハゴザイマスガ!状態でゲームの結果発表です。



ミニゲーム・ゲームの総合ポイントが1番高かったチームが優勝です♪

豪華景品が班長に贈呈されました。私も欲しかったです。

 

楽しい時間が終われば後片付けの時間です。来た時よりも美しく!

施設、今日の為の準備をしてくれたメンバー、美味しかった食べ物たち、

全てに感謝してキレイキレイに片付けました。社会人団体として当然ですね。きりっ



 

 

ミーティングまでの自由時間は何をしても良いのです。

鯉と遊んだり、トランポリンや、バレーボールなど各々好きなことをして過ごしました。



ちなみに私は犬好きさん達とドッグランを見学していました。ワンコ。癒癒癒癒。。。

 

 

最後のミーティングでは、今年のSHOWについての話や今後についての話があり、

来週からの練習にむけて、気持ちが引き締まりました。

今シーズンもJOKERSとして黄色を身にまとってSHOWができる喜び、わくわく、どきどき、

もちろん不安だってない訳ではありません。

蒸し風呂のような体育館での夏の練習だってすでに目の前です。

自分との戦いはすでに始まっているのです。

しかし、全部ひっくるめて楽しい訳でありまして、フィールドで歓声をあびた瞬間に

不安なんてぶっとぶ訳です。

味わって初めて分かるこの快感を、今日一緒にお肉をむさぼった

このメンバーと一緒に味わう訳なんです。

てな訳なんです!!今年はもっとビブラフォンを轟かせてやりたいのでございます!!ます!!!

 

しかも!お肉をむさぼれてなくても、PITパートとGUARDパートにはまだ入れる可能性が!

奮いに奮って見学に来て下さい☆☆人生変えるなら今なんです。快感を味わうべきなんです。

 

体育館は蒸されはじめてますので、水分補給忘れず、

Tシャツの替えも持ってこいよ!ってもんですね。

 

BBQで摂取したカロリーは日曜日に消費してやりましょう。 しゃーがんばるどぉぉぉぉぉぅっ!!

 

 

 

PS.PITは結団式前日から決断してましたよ(=゚ω゚)!!