米原での本番

2013年1月26日(土) PM3:01 | 本番

こんにちは!レンジャーです!最近はもっぱらセルフうどんに通っています。多分行きつけの店で自分は「マンモス西」って呼ばれてると思います!
先日、滋賀県米原市にて行われました、「フィールドアート UPSIDE 2013 with 石川 直 」に出演させていただきました。

長年JOKERSは米原で出演させていただいており、多くのメンバーも楽しみしていた本番です!とはいえ僕個人としては初めての米原でのショーとういことで、どんな感じか不安でした。というのも「米原は雪がスゲーから」というお話を7回ぐらい色々な人から聞いてたんで覚悟して臨んだのですが、大雪は運良く降らなかったようでとりあえず安心しました。


本番まではメンバーはリラックスしていたようで、だいぶルーキーも「いや明らか緊張しすぎやろ・・・」みたいな人もおらず何か嬉しいような寂しいような複雑な心境でした。以前なら「んー?緊張してんのー?・・・ん?俺?俺?緊張ってよくわかんないかなー」といった感じで地獄のミサワ風にジョークを飛ばしてたところなのに・・・・・!


そして、リハーサルを経て本番前、ここにいたるまでにあったいろいろなことを思い出してしまいました。本番数日前に盲腸の手術で出演できなくなったメンバーがいたり、骨折したり肉離れを起こしたり様々なトラブルにあったメンバーがいたりと、本番が近い時期にトラブルが重なってしまいました。しかしながらこうやってメンバーと共に同じ舞台に立てる喜びを感じていました。

お陰様で無事に本番も終えまして、観客の皆様から拍手をいただき本当に気持ちよかったです。おばあちゃん役のT本さんなんかは照明のスタッフさんに「あんた・・・プロだねぇ・・・プロ・・・だねぇ・・・・」と声をかけられたそうです。うらやましいなー

次の本番はHCDです!!!2月の10日でございます!!!今シーズンラストの本番なので気合を入れて頑張ります!!!

2日連続練習!

2013年1月19日(土) AM12:21 | 練習日記

こんにちわんこそば!

ピットパートのりんちゃんです(^ ^)

相変わらずさっっっっむい毎日ですね。

風邪とかインフルとか大丈夫ですか?

ほんと気をつけましょうね(; ;)

 

1月13日(日)&1月14日(月祝)

JOKERSは兵庫県のとある体育館で練習をしてました!

2日連続練習ってだけあって1曲1曲に時間をかけて磨くことができたので

この2日間でとても良いものが出来上がったんじゃないかな?と思います☆

最後のランスルーはティンパニ叩いててほんと気持ちよかったです(^ ^)



 

ただこの2日間、練習だけじゃないです!

 

同じ体育館での練習だったので夜は数名で近くの宿にお泊りしました!

13日がちょうどお誕生日の方がいたのでみんなでお誕生日パーティを開催♪



 Happy Birth Day!お誕生日おめでとうございます(^ ^)

 

そして14日は成人の日でしたよネ☆

JOKERSでも恒例の成人式、そして2回目の成人式のお祝いをしました(^ ^)



 成人を迎えられた方おめでとうございます♪

 

こんな感じで、誕生日パーティや成人式祝い、クリスマスプレゼント交換や、お菓子パーティ、忘年会、本番ごとの打ち上げなど行事豊富なJOKERS、年間通してほんと楽しいです♪

 

さあここで宣伝を!笑

来週の1月20日は滋賀県の米原市でフィールドアートUPSIDE2013という本番があります!

ここでは今シーズンを通してみなさまに披露してきたメインショーはもちろんのこと

なんと!今回は!サブショー(ノスタルジア)を初披露いたします!

なので見に来て下さる方はサブショーもお楽しみにしててくださいネ♪

 

そんなこんなで今シーズン何回かBlogを書かせていただいてましたが

今回のこのBlogで私の書く番は最後になります(; ;)。。。

もうそんな時期なんですね。

 

今シーズンも本番はあと2回、そして残りわずかな練習日、

ってことは今年のShowを出来る回数も、今年のメンバーみんなと過ごせる時間も

もう数えるほどしかないので、ほんと大切にしていきたいなと思います(^ ^)

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

りんちゃんでした♪



明けまして おめでとうございます ♪

2013年1月10日(木) PM11:46 | 練習日記

 

明けまして おめでとうございます

本年も よろしくお願いします ♪

 

もう2013年。 そしてもう1週間が経ちましたね・・・。

JOKERSは1月6日から 練習 ♪

前日には いつもお世話になっているトラックの掃除と米原ショー・HCDで使用する

大道具類を製作しました !

バナナがたくさん(*^。^*) 他パートなので あまり詳しくはわかりませんが、興味津々☆



 

翌日(1/6)  寒くて 寒くて  雪がうっすらとありました !

1月20日の米原ショーまでは あと2回

2月10日 HCDまでは 4回の練習となりました。

最高のショーを つくりあげる!のは わたしの中では当たり前で、

JOKERSとしての こだわり・プライド・思い (あれ?・・・全部一緒かな・・・?)を

演奏 演技 楽器の角度 目線 ボールターン つま先 ・・・・・

すべてに変え 表現し伝えたいです。

 

ぜひ メンバーたちの あっつあつの 「ステキな何か」を

観に来てください ☆ ☆ ☆

 

アルトは お土産パートヽ(^o^)丿  おみパ です!!

写真は お土産の紙風船☆ ほかにも、 いもけんぴ やら 台湾のおかし やら

幸せですー。

 





アルト 美都でした、おしまい。