春とはじまりと出会いと夜景

2012年3月29日(木) PM10:24 | 本番, 練習日記

お疲れ様です。

ドラムパート、おかふ2号です。

神戸の学校に通う滋賀県民です。

JOKERS二年目、今シーズンはブログを書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、春ですね。

春ははじまりの季節です。

JOKERSの2012年シーズンの練習も3週目に入りました。

この時期は体育館ではなく屋外にて基礎を中心とした練習を行います。

(雨天の場合は体育館で基礎を中心とした練習を行います)

ビューグル

バッテリー

カラーガード

(ピットの写真がなくて、本当にすみませんでした。)

各ラインはこんな感じです。
外で音を出すのがマーチング、いえドラムコーの醍醐味。

とても開放的で気持ちがよいです。

そして春は出会いの季節でもあります。

今週は、とうとう私たちに新しい仲間ができました。

新しい顔が増えてまだ見ぬ2012年のシーズン、Showを思って私たちもわくわくしてきます。

さて、私たちはまだまだたくさんの方と出会うのを楽しみにしています。

マーチの経験、楽器の経験の有無は関係ありません。

少しでも興味のある方は是非遊びに来て下さい。

(私もはじまりは一通のEメールでした。)

____________________________
続きを読む

J’s OFF ~Alto会の巻~

2012年3月16日(金) AM1:01 | その他

アルトのHARUKAです!

2012年シーズンが始まり、2度目の練習を迎えようとしています。

が、その前に今日は、OFF中のアルト会の模様を少し。

今年はJ’s Altoの姉御おまつ氏の、引っ越したてほやほやの新居で開催☆
個人宅のためお写真は控えさせていただいております。
ご希望の方は事務所を通してくださいね。なんつって。
続きを読む

2012年シーズン ブログ始動!~開始ミーティング・初練習~

2012年3月14日(水) PM7:31 | その他, 練習日記

こんにちは僕です。Sopranoのヨネです。



ご無沙汰していました。三月に入り、JOKERSの2012年シーズンが始まりました。

このブログではしばらくは昨年と同じく、毎回の練習の様子とともに、番外編として各パートのOFFの間に行われた打ち上げの様子も書きたいと思っております。メンバーのOFFの雰囲気をブログを読んでいただくことによって、JOKERSをより身近に感じていただけたら幸いです。随時、更新をしていく予定ですので、お楽しみに。

では、先々週に行われました開始ミーティングの様子です。 



大阪のとある会議室で行われました。

JOKERSでは例年、シーズンの頭にミーティングを行い、今シーズンのスタッフや大まかな予定など発表します。



その後、各lineに分かれメンバーの近況報告などを行います。



この日は、JOKERSに興味を持って、足を運んでいただいた方々に説明会も行います。今年もたくさん来ていただき、ありがとうございました。写真は自己紹介の様子です。



そして今年も隊長が経済力が世界二位の国に出張で欠席だった為、隊長のお言葉は手紙の代読でしたが、昨年に続き手短に終わった気がします。笑

後に先シーズンの納会を行いました。



やっぱり大人の団体として、お酒は欠かせません!そこで、メンバーの新しい一面が発見できたりするものです。

そして先週の3月11日(日)にシーズン最初の練習を行いました。






震災から1年経ちました。先日のDCJでSENDAI Verduresさんに震災当時のお話を聞き、こうやってドラムコーやれることに感謝しつつ、関西の小さなドラムコーができることを精一杯やっていきたいと思います。今シーズンもよろしくお願いいたします。

終わり。