秋合宿!!

2011年9月30日(金) PM9:08 | 練習日記

ども!drumの響一朗です。

ついにやってきましたね合宿。

本番が目の前にせまってきて

いよいよ最後の山場になる合宿。

繰り返しの練習を積み重ね、少しずつ修正していき、SHOWを

よりよくしていく、すべてはBig Performanceのために。

リアルタイムで成長していくのが肌で感じ、聞こえて、目で見えて、

本当にプレーしているのが楽しいと思える、内容が濃い濃い合宿でした!

朝から夜遅くまでご飯をともにし、風呂に入り、メンテをしたり、練習したり

楽しい合宿でした!練習風景などプライベート写真はPHOTOから

ご覧下さい。笑

2日間にわたる濃い合宿を締めくくる最後のランスルーは

いい緊張感を持ち、合宿の成果を存分に発揮できた

最高のものができたと思います。

実際、自分は楽しすぎて若干にやけてました。笑

あと2回も練習がありますが、見てもらう人たちに

最高のshowをお届けできるよう全力で頑張っていきたいと思います。

大きいことはいいことだ。

ではまた!

9月に入ってしまいました

2011年9月17日(土) AM12:12 | 練習日記

それももう半ばです。いよいよ大会まで1ヶ月を切ってしまいました。どうもcontraのささきです。


台風が過ぎ去ってちょっとだけ涼しい日がありましたが、何それと言わんばかりの暑さが戻ってきましたね・・・


この日は練習メニューとしては午前中はいつもと同じ感じでした。ベーシック&パートに別れてのミュージック。
ベーシックは先週同様サークルベーシックです。これは前の記事で書いてくれてますので省略しましょうか。

ミュージックの練習は外でやりました。朝にちらっと雨が降ってたので湿気がひどかった・・・
カエルが木に登ってたりして少し変わったこともありましたが。


昼からはがっつりコンテの練習。最初はパートごとで細かくチェック。その後全体で繰り返し練習。
コンテは何回も何回も何回もやって体が覚えないときついですね。


この日は、というかこれからですが、練習時間延長のため最後のランスルーが思ってたよりしんどかったです。体力をつけねば・・・


はい、ということで次回は合宿です。練習もがっつり、ご飯もがっつり、お風呂もがっつり・・・

ではでは ノシ

楽しい一日

2011年9月2日(金) PM12:01 | 練習日記

最近は学校も夏休みになり、バイトばっかりの生活・・・・・
ハイ、ユーフォのなおひろです。今週の見学者には、お化けさんと言われました・・・初対面・・・なぜか知りたい方は、見学に来て下さい。

今週は久しぶりにサークルベーシックをしました。
サークルベーシックとは、まずみんなで円を作ります。
次に、円の中心に向けて楽器をかまえます。
そして円を中心にして右や左にグルグル・・・・・・
その時、足が円の枠をたどっていくんですが体は中心に向けたまま!!!
というのが、サークルベーシック。想像していただけたらとても、嬉しいです。

ちょっときつい練習なんですが、みんな間違えずによくできていたと思います。
気候も涼しくなってきたし、過ごしやすいし体も動きます。
いい時期・・・・・体が動けばやっぱり楽しいのでいいと思います。

最初の本番まで練習回数が七回。少ないように感じますが一週間に一度の、みんなで集まるリハーサル。
時間はまだあるとみんな思い毎日精一杯、生活しています。
社会に出ている人、学生の人、フリーターの人、ニートの人みんな違う生活で一緒に過ごす大切な時間。
このブログを見た方、どうぞ見に来て下さい。

そして、その楽しい時間の写真を撮ったので見てください
ベーシックを前で見てる人たち


練習の休憩


サークルベーシック


ブロックのベーシック



では!!!!!