真夏の練習!

2011年8月19日(金) PM11:56 | 練習日記

あっという間にお盆も明け、Jokersの今年のShowも


着々と完成に向けて練習を進めています!


アルトのHARUKAです。



今シーズン始まって以来一番多いコンテが仕上がり、


それを限られた時間で組み立てて


何回も何回も繰り返して体で覚えていく。



蒸し暑い体育館での練習の中で


暑さで頭がボーッとし始める時間帯があります。


アルトのメンバー間では「魔の2時台」と呼んでいます。(笑)


その時間帯をなんとか乗り越えるべく、


他パートのメンバーも様々な工夫をします。


黙々と耐える人、ひたすらおしゃべりする人、


この2パターンに分かれることが多いです。


もちろん私は…どちらでしょう。



でもやるときはしっかりやるのがJokers!


決まった時間の中でどこまで集中して


練習を進められるかは自分たちにかかっているということも


忘れてはいけません。


気持ちをしっかり切り替えて練習に臨みます。



そして、その時間帯を越えるとやってくるのは、何をしてもおもしろい時間。


ささいなことが爆笑に繋がります。



一緒に汗を流して、一緒に爆笑できる仲間がいる。


これほど楽しいことはないでしょう☆


今週はどんな練習になるでしょうか??


楽しみです!


では♪

8月in!!!

2011年8月6日(土) PM4:32 | 練習日記

 

こんにちは!

ピンボケしていたDrumの響一朗です。

いよいよ8月にはいったということで、コンテも進み、曲も順調に仕上がっていくなか

こんなイメージをします。あと2ヶ月後はもう本番。十数回の練習のあとは

もう舞台に立っている。舞台の上に立っている自分をイメージできるか、

黄色い衣装を着てそのステージの上で最高のパフォーマンスができるのか。

自分がもてる100%の力を出せるか、そのためには今の自分に足りないものは

なんなのか。この時期になると考えさせられます。まぁたまに色々考えすぎて頭がパンクしちゃうことも(笑)

ですから、一つでも二つでも多くのタスクを自分に課していき、

不安要素をひとつでも多く取り除き、この数十回の練習で汗水流して、そのイメージと自分が重なるように日々精進していきたいと思います。

では今日はここらへんで!

暑は夏いねぇ~

2011年8月3日(水) PM11:21 | 練習日記

楽器を積んでるトラックの前にヤンチャな車が・・・コンビニにて





みなさま!!

オール・ハイル・ブリィィィタァァァァァニアァァァ!!!!!


こんにちは、体は大人、頭脳は子供、ほっしゃんです。

いんやぁhotな日がkeep going ですね!

かといってうんぬんかんぬんは前回のタイフーンで書いたので割愛

さて、今回は歩くときの目印ポイント張りからバッテリーさんを攻めていこうと思いますよぉ!!

前回、あまりにもやっつけ仕事感満載だったのでいろいろバッテリーの方々にご協力をいただきました。(写真撮っただけワロリッシュwww)

それでは~~~、here we go!!



こちらはマーチするためにはかかせないポイント張りの風景

メジャーを使ってフロア内に30m×30mの、演奏演技するためのステージを作っていきます。

ステージは5m四方のブロックが36個で構成されています。

ので、メジャーを使って5mごとにビニールテープをペタペタと貼り付けていきます。



奥「ピース!!」

手前「早くはれや!!」

奥「(´・ω・`)ショボーン」

さて、ポイントを貼り終わったら、全員集まって出席確認と諸連絡→ストレッチの流れです。そして、ストレッチ→ベーシックです。

「ファー・イースト・リサーチ(極東リサーチ株式会社)のほっしゃん特派員、仕事(撮影)の時間だ

「イエス、ユアマジェスティ」



こちらはスネアドラムとテナーさん、テナーさんはクイントとかマルチテナーという言われ方もします。



こちらはべースドラムさん、五人で一つの譜面を叩きます。



そしてシンバル隊のみなさん、とてもハイブリッドな方が一名いますwwwww

バッテリーさんには毎年多くの希望者が集まります。BBSにも書かれていますが、皆に希望の楽器を叩いてもらいたい!

そうスタッフの方々も思っているのですが、楽器の数だとか音量のバランス、はたまたビューグルとのバランスも考えなければならないので、毎年スタッフの方は頭を悩ませております。

カラーガードは来るもの拒まずです!!来年は是非私たちと一緒にマーチングの華になりませんか?

それではバッテリーの方々のoff shotを!!

熱すぎてピンボケするスネアセンターと恐iくぁwせdrftgyふじこlp;@:「・・・・・こころ優しいお姉さま方


こちらはべースの妖精と変態


テナーのお二人


そしてシンバル隊


おまけでピットのGLAYのTERUに痩せていた時似てた人


本日も長々と書いてしまいましたが、少しでも私たちJOKERSの事を知って頂けたら嬉しく思います。

練習が終わったら~~~~~

自由だーーーーー!!!!!


それでは本日はこのへんで


Lassen Sie’s wieder treffen