梅雨

2011年6月29日(水) PM2:04 | 練習日記

 

旧暦で五月頃であることに由来する「五月雨(さみだれ)」、麦の実る頃であることに由来する「麦雨(ばくう)」などの別名がある。

こんにちは!!

 
天橋立ほっしゃんです!!


最近バイクを購入して調子に乗って遠出ばっかりしています(`・ω・´)vイェイ!

さて、先日の練習では、ななななんと!!フォーメーションシートが配られました!!(`・ω・´)vイェイ!

団体によって呼び方はいろいろですね、コンテだったりダッツシートだったりドリルシートだったりetc

JOKERSではなんと呼ぶか・・・あれ?よく知らないやショボーン…_φ(・ω・` )

メンバーそれぞれが到達すべき場所が書かれた紙、それがコンテです。

また、メンバーにはそれぞれ番号が割り振られていて、コンテに書いてある自分の場所にわかりやすいよう印をつけます。

配られたのがお昼前、なのでほっしゃんが「ご飯たべよー」と声をかけても・・・


声をかけても・・・


声を・・・


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

・・・えぇ、失礼、取り乱してしまいました。

配られたコンテの自分の場所に印をつける作業でみんな大忙しなのです。

「僕と契約してお昼ご飯をたべてよ!!」

・・・

さて、コンテを手にしたJOKERS暑苦しい熱い熱いメンバー達

いよいよ大会に向けて本格的に動き出します。

彼等を待ち受けるのは厳しく辛い練習の日々

その試練を超えた先にあるものは!?

次回

「絆、果たされた約束」

乞うご期待!!

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

それでは今日はこのへんでノシ

Lassen Sie’s wieder treffen

結団式~肉とお酒と酒と肉~・・・(゜Д゜ )

2011年6月10日(金) AM1:45 | その他

 

こにゃにゃちは(古っ!!)カラガードのイケメンほっしゃんです。

本日は、こないだの日曜日に行われた、日記のタイトルになっちょります「結団式」についてちょこちょこ書こうかな、とおもっちょります。

簡単に結団式のインストラクト・・・説明を、以下俺pedia

結団式

近畿一円のマーチング愛好家が集結し、結成されたDrum & Bugle Corps 「JOKERS」においてとり行われる一種の儀式

その年度を通じてJOKERSの一員として演奏・演技をすると誓い、なおかつ法的な拘束力を有するメンバー登録書を提出したものが参加する

その内容は一般的には長い間謎に包まれていたが、昨日、内容が公表された。

BBQ

直訳すると「バーベキュー」となる。

・・・

毎回毎回、無駄なところに力を入れてすいません

まあ早い話、今年一年一緒にマーチするみんなでBBQするわけです。

~肉とお酒と肉と酒~ ←まさにこれなんですよねwww

いつもなら写真をポンポン貼るほっしゃんなんですが、この日は「焼き」に専念しすぎるあまり写真を一枚も撮っていないという大失態

すいません(;;)きっと後日誰かがUPしてくれると思います。

BBQは火起こしから始まります。

「BBQは火起こしに始まり火起こしに終わる」

なんて昔の偉い人は言ってました言ってません、が、火がないとお話になりませんよね?

その火を起こすために皆で協力しあうんです。

新聞紙破る人、ウチワで仰ぐ人、枯葉集める人、炭のポジション整える人、その間野菜切る人、ベンチで悠々と酒飲む人(!?)

するとなぜか仲良くなってる不思議!!

火が着いた瞬間、なーんも考えないで「ありがとうございます!!」「あざーっす!!」って笑顔で言えるって素敵ですよね!!

そこに痺れる憧れる!!

・・・

その後はもう副題のとおりですよwwwww焼いて食べて飲んでの無限ループ「俺のターン!ドロー、モンスターカード!ドロー、モンスターカード!どr(ry」

んで、本当は体を動かすレクリエーションが行われるはずだったみたいなんですが、BBQ盛り上がり過ぎで中止

そしてあっという間に迫るタイムリミット

楽しい時間はなんとやらって昔から言われてます、いや言われてますって!!

そそくさと片付けです。

んで隊長様からまじめなお話を聞き

「みんな・・・今シーズンもよろしくぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!Wryyyyyyyyyyyyy!!!!!」

で締め→解散の流れなのです。

写真があれば本当によかったんですが・・・すみません(泣)これじゃ伝わり辛さMAXです。

でも、なんとなくでいいので雰囲気が伝わってくれたらな、と思うほっしゃんです。

来年はあなたも一緒にBBQしませんか?JOKERSは熱いあなたを待っています!!

それでは本日はこのへんでノシ

Lassen Sie’s wieder treffen

フロントピットメンバー募集中!!

2011年6月5日(日) PM8:40 | お知らせ

先月、5月29日でショウメンバーの募集を一旦締め切りましたが、

フロントピットについてはメンバー募集を継続します!!
締め切りは6月26日(日)
ですので、
少しでも興味をお持ちの方はまず見学にお越し下さい!
お待ちしております。

入隊や見学については問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

5月最終

2011年6月4日(土) AM1:36 | 練習日記

どうも、お久しぶりです。コントラのささきです。

この間の日曜日は台風が来て大変でしたね。朝から豪雨だと若干やる気ダウン…

とまあそんなことはお構い無く午前中はいつも通り筋トレアンドベーシック。筋トレはそんなにきつくはない、と思ってるのですが、ベーシックはすこぶるきつかったですね…
いや、動くパターンとしては楽器を上げ下げしながら歩くだけなので全くそんなことはないのですが、これがコントラベースという重たい楽器になると…ね…
ただ逆に今の時期にこういうきついことをやっておかないとあとあと更にきついので、寧ろいいことだったりします。

昼からはこれまたいつも通りミュージックの練習です。先週同様雨が降っていたので、ビューグル、ドラム、ガードの全パートが体育館内での練習です。
この日はソプラノのソロコンテストでした。やっぱりかっこいいですね。コントラにもソロが欲しいでございます。

とまあそんな感じで若干コントラの不満(?)を書き連ねましたが、コントラにはコントラにしかない魅力もたくさんあります。
ぜひ見学や大会に来ていただいて発見してください。言葉で説明するよりも実際に見たほうが確実にわかりやすいです。

練習後は尼崎、西宮近辺に住んでいるメンバー同士でラーメンを食べに行きました。こういう突発的なイベントは楽しいですね。実は先週もラーメンを(ry

それではまた ノシ

——————————————————————————————————————————–
ついに6月に入り、2011年度ショウメンバーの募集を締め切りました!!
フロントピットのみメンバー募集を継続中!!募集締め切りは6月26日(日)です。
今週の結団式を経て、これからは秋以降の本番に向けて
よりいっそう練習にも力を入れていきます!!

今後はこれまでとは違った練習の様子を当ブログでお送りする予定です。乞うご期待〜!!
by 管理人 濱田
——————————————————————————————————————————–