遊ぶの大好き♪アルトパート打ち上げ~

2011年4月26日(火) PM11:03 | その他

いつもJOKERS Drum & Bugle Corps Blogをご覧いただき、
ありがとうございます!
初めまして、のアルトパートのHARUKAです。

4月もあっという間に終わり、いよいよ今週の練習が終われば
楽しい楽しい合宿がやってきます!!

その前に…
他のパートに続き、アルトパートの打ち上げ、
その名も「アルト会」(そのままやないかい!というツッコミはご遠慮下さいまし!)の
模様をご紹介~♪

Jokers一遊ぶのが大好きなアルトパート、2010-2011シーズンは
なんとなんと、2回もアルト会を開催しちゃいました!

第一回は2010年夏☆



大阪のとある山奥で、きのこ狩り&BBQ!
最年少は現役高校生のアルトパートは、もっぱら外で走り回る若者と
それを見守るお姉さん達に分かれますが、いつでも大爆笑が絶えないパートです。
BBQの後は皆でお風呂に入って(もちろん混浴では…ありません)、
暗くなったら花火まで登場!


シーズン途中のアルト会もなかなか楽しいものです♪

そして、シーズンオフの間に開催された第二回。

今回は全員参加は叶いませんでしたが、元気いっぱいの若者達が陶芸にチャレンジ。


みんなでワイワイ、一緒に何かを作るのは楽しいですね~☆



出来上がりが楽しみだ!



やーちゃん力作!!

ソプラノパートも陶芸をしていたことは、シーズン開始してから知った私達(^^;
(ソプラノパートの打ち上げの様子はコチラ)

その後は、皆でご飯を食べながら思い出話に花を咲かせて、
2010-2011シーズンをしめくくりました。
さて、2011-2012シーズンはどんな楽しいことをしようかなぁー??
今から楽しみです!!

先にも申し上げましたが…
ゴールデンウィークはお待ちかねの春合宿、スプリングトレーニング!!
続々と入隊者が増えてきてくれていて、今年の合宿はどんな感じになるかな~?
お昼ご飯のカレーのスプーンが持てなくなった合宿も、かれこれ○年前の良き思い出…(笑)

毎週の練習も、合宿に標準を当てて着々とレベルを上げていっています。
この時期の練習は必ずシーズンを過ごす上で役に立ちますからね~(^^)
是非早めの入隊をおススメします!
まだまだ見学者さん大募集中です~♪

楽しいことが大好きなそこのアナタ!
アルトパートに…いや、JOKERSにお越しやす!!!

4月17日。今日も熱い!

2011年4月20日(水) PM9:08 | 練習日記

こんにちは!
Drumの響一朗です☆

OFF明けから練習が始まって
もう1ヶ月が経ちますね〜

早い!早すぎる!

今の時期というのはシーズンに
入る前の大事な時期ですからね!

もっと時間があれば!
とも言ってられません(>_<)

さて!
今日は4月17日の練習を
ドラム目線で書いていきたいと思います!

この日の練習には
Drumに3人も!見学者さんが
来てくれました(^O^)

何週も前に来てもらっている
人達でメンバーともだいぶ
仲良くなれたかな?笑

練習メニューは
ストレッチ→筋トレ→ベーシック→お昼→パート。

この時期はこんな感じですね!

Jokersのストレッチは何というか
独特でなんか楽しいです(^O^)

僕はここで目が覚めます笑

体も温まって縄跳び!
曲のテンポに合わせて飛んじゃいます。

終わった後はみんなハーハー言ってます笑
続いては筋トレ!
とことん体を痛めつけます(^O^)
時間が経つにつれて
みなさんの笑顔が消えていきます笑

でもやっぱり筋力をつけるのは
ベーシックや楽器を持つ、吹く、叩くに
足りない筋力をつける大切な事です!

続いてベーシックでは見学者さんも参加して全員で練習しました。

すごいです

この時期だからというのでなく
お客さんに見られているという意識を忘れず最高のパフォーマンスをする
みなさんパワー全開です!

怒涛の午前中が終わり
みなさんお昼ご飯でまったり〜

Drumはいつもみんなで食べて
仲良くやってます☆

午後からはパートです!

最初はセクションごとに分かれて
各ライン基礎からじっくり確認しています
今だからやれる事ですごいみっちりやってますよ笑

みなさんもぜひ一緒にどうですか?笑
メンバー激しく募集中です!!

とまぁ大体で書きましたが
文章力が……ね笑

一年を通して頑張っていきます!

ではまた!

*カラーガード打上げ*

2011年4月17日(日) PM10:39 | その他

こんにちはガードのちゃこです*

私たちは2月にカラーガードの打上げとしてみんなで焼肉に行きました☆



とにかく肉肉肉!!でみんな必死にお肉ばかり焼いてました☆



ひたすら焼いては食べ、焼いては食べを繰り返し、後からお肉を注文しすぎて後悔するっていう…でもたくさん食べなきゃ損ですよね*^-^*

お腹がいっぱいになった頃には、みんなで飲みながらシーズンを振り返ってなつかしい話で盛り上がったり、ワイワイとおしゃべりtime☆

焼肉のお店を出るころにはかなり酔っている人たちも…笑。

酔った勢いでポストの中に入ろうとする人達がいたり



かなりはちゃめちゃでした^-^;

でも、ひとつのシーズンを終えて、今まで汗水たらしながら一緒に練習してきたみんなとこうして打上げをして盛り上がるのもやっぱり楽しみの1つです*

最後にはゲーセンに行ってカラーガードパートみんなでプリクラも撮りました☆



今シーズンの打上げも思いきり楽しめるように・・・シーズン通して熱い思い出を語りあえるように頑張っていきたいと思います(*^-^*)/

尼崎練習、通称「尼練」

2011年4月14日(木) PM10:29 | 練習日記



みなさん、はじめましてこんにちは!!

踊り子もといカラーガードのほっしゃんです。

上の写真の誰がほっしゃんなのでしょうか?答えは⇒左下(文字反転)

すごく残念な結果でしたね!!・・・(・ω・)

さて、去る4月10日、日曜日はJOKERSの尼崎練習がありました。みんなは愛を込めて尼練と呼んでいます。

数多くの見学者様がご来店(!?)くださり、とてもHAPPYな気持ちでございます。

「バリトンの見学にきました。」

(∩´∀`)∩ワーイパチパチパチ

「バッテリーの見学にきました。」

(∩´∀`)∩ワーイパチパチパチ

・・・・・

「なにもなければストレッチ行ってください」「!?」

ガード・・・(´・ω・`)ショボーン

4月10日はカラーガードの見学者様は0名でしたorz

さぁ練習開始です!!音楽に合わせてストレッチ!!これ、すごく体が暖まるんです。

ストレッチの後はパートごとに別れます。私たちカラーガードはすごく恐・・・すごく優しいセクションリーダーのもと練習開始です。

フラッグの基本動作をそろえます。(写真は昨年の中書島練・・・なんでやねん!)

「フラッグの向きは表拍で縦、裏拍で横!!」

「はっはい!(´・ω・`;)」

「ほっしゃん違う」

「はっはい!(´・ω・`;)」

誰かこんな僕を助けると思って一緒にJOKERSで踊り子やってみませんか?いや助けて!!

んでんで練習後



なぜか焼肉(笑)

この突発的イベントが多発するのもJOKERSの楽しみ

疲れた⇒焼肉

なにそのパブロフの犬

「疲れた後には焼肉が待っている!!さぁJOKERSに入団だ!!」

ではまたどこかでノシ

☆ソプラノの打ち上げ☆

2011年4月12日(火) AM2:23 | その他

こんにちはSopranoのヨネです。

今年の2月に行われた、ソプラノの打ち上げについて書きたいと思います。

コテージを借りてのパーティーが恒例となってきたソプラノ打ち上げですが、今年もコテージを借りてたこ焼きパーティーをすることになりました。

お昼に京都で集合し、高速に乗って滋賀県へ。

途中にSAによって、昼食兼休憩♪



コテージへ向かう途中にスーパーで買出しをして…

到着。



こんなイイ感じのコテージで宴が始まりました。

パーティーの準備を進めながら、持参したプロジェクターとWiiを駆使し、大画面でマリオを楽しんだり



といっている間にたこ焼き完成



そのあとは、ぐだぐだとJOKERS SOPRANOらしくみんなでゲームしたり、しょうもない話をしたりしながら過ごしました。

翌日は新しくできたアウトレットモールをひやかしに行って(何か買った人もいましたっけ?)、セルフのうどん屋で昼食後、僕がルーキーの時に連れて行ってもらった信楽焼きの陶芸教室へ。

なにせ7年も前で、記憶が曖昧で…2,3けん違う所に立ち寄り、



発見した時は同期の3人でハイテンションになりました♪

そして、皆なれない陶芸に戸惑いながらなんとか作品を一人、一つずつ作り上げ



その後は皆疲れたので車に乗って帰路へ…。

後日、作品が届いたので練習後にお披露目会をしました。



なかなかの力作揃いではありませんか?笑

ソプラノでは毎年、このような打ち上げ…いや、もはや打ち上げツアーを行ってます。

気の許せる仲間と過ごす打ち上げは、とても楽しいものです。

それは、シーズン中に目的を共有し、よりよいSHOWをつくるために切磋琢磨しあった日々があったからこそだと思います。



来年は今年以上の打ち上げのためにも、よいSHOWを…と心に。

終わり。

打ち上げの様子(バリ・ユーフォ編)

2011年4月3日(日) AM12:27 | 練習日記

お久しぶりです。ウェブサイトの管理人をやっとります濱田です。

3月は去るとよく言ったもので瞬く間に4月になりましたね。

練習の様子をお伝えする前に、シーズンオフの間に行われた私のプレイしてるバリトン•ユーフォラインの打ち上げの話などを軽ーく。

今年はメンバーのお宅にお邪魔し皆で鍋に舌鼓を打ちました。これまでは未成年などもいた為にUSJなどでアクティブに遊んでいましたが、今年は晴れて全員OVER20という事で、社会人団体らしく(?)アルコールを交えながら去年の疲れを吹き飛ばしました。

ここまで書くと至って普通の飲み会でしょうが、鍋の相間に観るテレビがDCIやDCAなどのドラムコーというのがならではというところでしょうか…(苦笑)

お食事後にはWiiマリオで協力プレイ!!一年間培った絆がここで試される?!
自分はゲームの操作についていけなかったのが若干ショックでしたが…。

個人的にはシーズン終わりのこれらの打ち上げの為に1年間頑張ると言っても過言ではありません!!
そういう方は実は多いでしょう!!


このような充実した打ち上げを行う為にも(!?)
JOKERSで共にマーチングをしてみませんか?!

打ち上げの様子で希望パートを決めるというのも一興かもしれませんね(笑)

続いてはこの時期の練習の様子を少しだけ。
続きを読む