年末

2010年12月25日(土) PM3:53 | 練習日記

Jblogご覧の皆様こんにちは,ドラムの佳那です*

朝一の外気温には驚きですネ;

手首が本当に冷えやすく,アップで温もっても気を抜くと一瞬です,,,
油断禁物ですネ!一瞬が早すぎて驚きます.

そして!
米原ショーの練習になりドラムショーが戻ってきました:)

だいぶ色付けされ見応えがあると思います☆

メインショーもドラムにも振りが付いたり,,,

米原ショーの練習になり,今シーズンも早かったなあ.とふと思いました;;

あと残り少ない練習に励んでいきたいと思います:)

クリスマス☆

2010年12月25日(土) AM8:52 | 練習日記

こんにちは、ガードのちゃこです*

みなさんクリスマスはどうお過ごしですか??☆

クリスマスが来るといよいよ今年も残りわずかと実感します(>_<)

今日の練習では「フィールドアートNEXT2011」で初めておこなう、メインショーとは違うもうひとつのショーの練習を中心にしました!!こちらのショーは米原でしか見れないので、ぜひぜひ見に来てほしいです*

そして今回の練習ではなんと!

みんなでクリスマスプレゼント交換をおこないました*^U^*

みんながそれぞれ想い想いのプレゼントを持ち寄って、全員で円になって歌を歌いながら交換していきます*

何が当たるかわくわくしたり、時にはおもしろいプレゼントを用意している人がいたり、このプレゼント交換は1年の楽しみのひとつです(>▽<)

ちなみに私は今年は駄菓子をいただきました(*^-^)/

次回の練習はいよいよ2010年最後の練習です!!

インフルエンザが再び流行っていますが、体調管理には気をつけて、1年を締めくくることができるよう頑張っていきます!!

再開!!!!

2010年12月19日(日) AM3:36 | 練習日記



こんにちは!ドラムのもーちんです(∀)/

すっかり寒くなりましたね。この時期になるといつもに増してストレッチがとても大切なことやな~と感じます。
私が個人的にいちばん冷えが気になるのは足首!冷えて、痛くなります(+_+)~~~
なので、もっと寒くなったらレッグウォーマーにカイロを挟んだりします。
あと、「手」の冷えも気になります。私はベースドラムなのですが、マレットをセットするときに手があたったりするとすごーく痛いのです。こないだベース①番のやままりは練習開始早々でいきなり流血してました(笑)まぁ動き出してしまえばすぐに温まってくるんですけどね~~
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
12日の練習から、「フィールドアートNEXT2011」にむけての練習を開始(&再開)しました!
「フィールドアートNEXT2011」は今シーズン最後の本番となります。早いなあ。。。
会場の都合上、縦20m、横30mのフィールドになるので(今までは縦30m横30mでした)
メインショウではみ出てしまう部分などの変更など練習しました。
ドラムは、すごーく久しぶりにドラムショウの練習もおこないました。
ドラムショウは春に練習していたので、覚えているところもあり、忘れているところもあり、、、という感じでしたが、
そんなことを言っている暇は全然ありません!ので、みんなで必死に練習しました--!
あと、この米原でしかしないSHOWがもうひとつあり、それのランスルーもおこないました!
頭はいっぱいいっぱいでしたが、これもそんなことを言っている暇は全然ないので、どんどん思い出して来月のラストショウに向けて頑張りたいと思います~♪☆
それではみなさん、風邪、インフル、ノロ、マイコプラズマ肺炎、、、等々には十分に気を付けてくださいね~~~(∀)★

DCJ

2010年12月11日(土) PM3:51 | 本番

どうも、お久しぶりです。コントラのささきです。

この間の日曜日に日産スタジアムにてDCJが開催されました。div.2で一位になりまして本当に良かったです。応援、手伝い、その他諸々ありがとうございました!

会場は去年とは違う場所だったのですが、同様にばか広く吹いててすごく気持ち良かったです。あれだけ広い会場はほとんどないのでとても貴重な体験をさせてもらってます。

欲を言えば、日帰りは少ししんどいので大阪辺りでしてもらえたらなと…

ではでは、少し短いですが次回をお楽しみください。

ノシ

ご家族で…。

2010年12月3日(金) AM7:48 | 練習日記

こんにちはSopranoのヨネです。

先日、とあるスカバンドのライヴに行ってきました。そのバンドは結成21年目で、ファンの年齢は3,40代が多いです。その日のホールには、ちいさな子供からお年寄り?って感じの方まで、幅広い年齢の方々が来ていました。なのにライヴが始まると、みんな立ってリズムにノって体を揺らし、手を振り、その場を存分に楽しんでました。 自分達の音楽を年齢を越えて楽しませることができる。とても、すばらしいことですよね?それって、歴史があるバンドにしか出来ないことだと思います。

さて、我らがJOKERも日本のドラムコーとしては、歴史のあるチームだと思われます。JOKERを応援して下さっている方の中にはOB・OG含め、お子さんがおられる方も少なくないでしょう。家族のコミュニケーションが減っていく昨今、我々を通して親子のコミュニケーションをとっていただけたら幸いです。ちなみに、うちの隊長は親子でショーに出ています。笑

来る、12月5日日曜日にDCJ The 18th All Japan Championshipsが開催されます。

今シーズン、関東でJOKERのショーを見る最初で最後の機会です。ぜひ、一家総出でお越し下さい。お待ちしております。

終わり。