そう言えば…

2010年10月28日(木) PM10:20 | 練習日記

もうすぐ関西大会ですな。

どうも、超獣です?

関西大会は楽しむ…とか、良いショーが出来れば…とかとか、色んな気持ちがありますが、負ければただの負け惜しみに聞こえるという危険性がある言葉だよね。

東に住んでる我々の応援団の方々に披露するためにも、獲りにいかなければならない切符が舞洲にはある。

勝ち負けだけにこだわるのは好きじゃないけど、関西大会でゎこだわりたいね。

当日はビーストモード全開で行きますよ。
もちろん赤ピアスも白浜よりワンランク上げてね(笑)

できることなら、どの団体もミスをせず、最高のパフォーマンスをしてほしい。
マーチングが持つ魅力、各団体の持つ様々なカラーをぶつけあって、切磋琢磨成長しあいたい。

昨今の某国のように、衣装でしか団体がわからないなんて事のないように、全力で『らしさ』をだしたいね。
点数では表示されない熱いエナジーを、ビデオに焼きこんでやりたいね。

軍用鼓笛のパワーを見せつけてやりたいと思いますので、残り一回の練習できっちり仕上げます。

…出来れば天気は晴れが望ましい(>ω<)○

追う、追われる。いろんな意味で。

2010年10月24日(日) AM12:35 | 練習日記

こんにちは、ガードの茶々です。
1st showを終え、一息…つく間もなく次の関西大会に向けての練習でした。





ガードは振りのチェンジをしました。前回の振りよりもいい感じになったので、あとはガード9人で本番に向けて揃えていきます。





これからは大会やイベントが盛り沢山なので、バタバタと日々が過ぎていきそうです。


帰りにトラック助手席二人で折った太った鶴と荒ぶる鶴。

練習後はトラックメンバーで天一に行きました。



まりんこ上機嫌です。

気づけば10月も終わり。

今シーズンも残りわずか。

いいことも悪いことも、怒ることも怒られることもありますが、最終的に一年間やってて良かったと思えるシーズンになるように頑張っていきたいです。

1st SHOW!!

2010年10月17日(日) AM5:21 | 本番

こんにちはー!!
DRUMのもーちんです(∀)
 
 10月11日(月・祝)
ミュージックinモーション白浜」へ出場してきました!(今回初出場★)
10日に出発して、用意していただいた体育館で練習 → ホテルに宿泊 → 11日 本番
という1泊2日ツアーでした!
結果は、、、、
1位をとることができました!ありがとうございます(^^)/

その他にも、
ハイビジュアル賞
ハイブラス賞
ハイドラム賞


もいただきました!今シーズン最初の本番でいい結果が出せて嬉しいです~。

会場のお客さんの雰囲気もとてもあたたかくて、個人的にもあまり緊張せずに落ち着いて本番に臨むことができたかなぁと思います!

私は約2年ぶりの本番でしたが、やっぱりお客さんの前で演技できるっていうのは、すごく楽しいことやなぁと実感しました(^^)

終わってからは急いで楽器を片づけて出発したのですが、大渋滞。。。。。

夕方5時前に出発して京都駅に着いたのは10時半頃でした(×_×)
計5時間半!みなさんお疲れ様でした☆


次の本番は11月3日(水・祝)の関西大会in舞洲アリーナです。
いろいろと課題も見つかったのであと3回の練習で調整していきたいと思います!


楽しい白浜ツアーの写真がまたUPされると思いますのでぜひチェックしてみてください★

写真は、宿泊したホテルの部屋からのオーシャンビューです♪♪ おわり



近い遅起き京都練

2010年10月8日(金) PM11:07 | 練習日記

こんにちは☆まりんこです。

10月3日(日)。
先週に引き続き,京都で練習でした。
朝がゆー・・・っくりなので,京都組みにとってはめちゃくちゃ幸せです。w

この日は近くの高校生やOB・OGなど30-40名くらいの方が練習を見に来てたんです。ランスルーでは衣装じゃなくてごめんなさいってくらいでした(^^;
四方からの視線があって,やっぱり見られてる方が楽しいと感じる一日でした。

10月から大会シーズン突入です。
見られること,お客さんの前に立つことをもっと強く意識していきたいなぁと思います。

練習とは関係ないんですが(←すみませんw),
この日,2回も駐車のコツをつかみました!!!!
トラックを運転して7ヶ月が経ちますが,ベテラン茶々さんからはまだまだ教わることばかりm(__)m助手席ではコツ盗みです☆☆
早く運転手ベテラン組みを安心させたいなぁ・・・と心底思います。

次の月曜日はいよいよ1stShow!!!!!
白浜へ行ってきます!!!!!

それではまた。