せめて雲は出てほしい

2010年8月21日(土) AM12:46 | 練習日記

どうも、コントラのささきです!

最近ほんとに暑いですね。これだけ暑いとTシャツ、タオルの数が大変なことになりますね。

ベーシック
前日に遊びまわってたせいで下半身が筋肉痛に…
いつもとは感覚が全く違う中でやってましたが、逆にいつもとは違うことを色々考えれたので良かったかなとは思います。まあこんなことはないに越したことはないですが。

ここでシャツ替え

ウォームアップ
外です。暑いですね。冬が恋しくなります。そんなことはないか…

暑さのせいか音程が全く合わないです。イメージの問題かなとも思ったのですが、意識しすぎると余計な力が入って逆に大変なことになったり…

昼休憩
朝寄ったコンビニで珍しくご飯類がほぼ無かったので仕方なくパン食に。ここでもシャツ替え

コーディネーション
足が痛いのは我慢して…。何回も繰り返してコンテをすると自分が何に意識を集中してるのかがすぐにわかりますね。何回も繰り返すと意識したことを体が覚える。そしたらまた別のことを意識する。
繰り返しは大切です。

練習後は帰る用の服に着替えるので、練習用だけでTシャツ3枚いりますね。タオルも同じぐらい欲しいです。

そんなこんなでそろそろお別れですが、筋肉痛には気を付けましょう。
それでは

ノシ

やっぱりあっちいぃ!

2010年8月14日(土) PM8:11 | 練習日記

こうみえても冬生まれな超獣です。

夏を制する者は全てを制するって訳ですが。
ここまで異常に暑かったらやる気も落ちてくるってモンですよ、ええ。
幸いにも脳みそが活動限界を超えても身体が勝手に動いてくれるのでまだ大丈夫です。
これで40℃こえたらさすがにもうアカン気がします。

さて、練習の内容は置いといて、今日は個人的な日記とします。

先日某所にて開催されたビッグイベントで他Corpsのメンバーと触れ合う機会がありました。
そこで、楽器について云々話をしていた所、どこをどうカスタムすればこうなるのだという話になりました。

その結果、ボーナスが入ったのをいいことにカスタムしちゃったのよね。

まぁ、内容は詳しく書けませんが、装甲板がついたとでもいいましょうか(笑)

バランスを考えていけばわんさかいじれるもんです。
所詮ブリブリ吹いていると中がスカスカになるのが楽器なので、治療してやらんといかん訳ですな。

ま、関係者の皆さんは関西大会等で見に来ていただければわかると思いますが、こんな改造の仕方もあるんだなと、見解を広げていただければ幸いです。

いやぁ~交流は色々してみるもんですね♪
今回は完全に私的な日記になりましたが、こういうのもありかとおもいまして。

また面白そうなのがあればちょいちょいアップしたいですね。
では。今日はこの辺で…。

へいじつ

2010年8月6日(金) AM12:44 | 練習日記

こんにちは、guardの茶々です。

毎回日曜日のことを書いてても内容が同じになるので、今回は平日について…

平日は、当然ですがみんなそれぞれ学校、バイト、仕事などがあるので、自分で時間を作ってコンテや譜面を覚えたり、楽器や振りの練習をしています。

個人で練習したり、近所のメンバーと集まって練習したりと、やり方は人それぞれです。

~平日練風景~

JOKERSの練習日は基本的に日曜日と祝日のみなので、平日にどれだけ練習するかが重要になります。

僕の場合は、仕事をしているふりをしながらコンテや振りを思い出して、帰ってから公園で練習しています。

仕事から帰って涼しい部屋でダラーっとしていると、

『外で練習したくなーーーーーーーーい!!!!!』

となりますが、団体でプレイするものなので、自分に負けずに頑張っています。

外にさえ出れば黙々と練習するのですが、外に出るまでがなかなか…

まぁ外に出ても、練習していたら子供が寄ってきたり、職務質問されたりといろいろあるのですが。

そういえば何年か前に一人で練習していたら、アメリカ人で90年代のblue devilsのdrumlineに所属していた方と会いました。

世間は狭い。