夏の体育館は辛いよ…

2010年6月30日(水) PM12:44 | 練習日記

どうも、超獣です。

いや〜、熱いですね。

ホントに

熱っちぃ

ですね


朝のストレッチの段階で1日が予測できました。
ベーシックに至ってはもう完全に熱気ムンムンでしたからね。

狭い間隔で大人がひしめきあってるとなおさら暑苦しかったです(笑)

暑さが原因かどうかはわかりませんが、少し集中力が欠けてたようにも思います。

僕らマシーンじゃないからそーゆー事もあり得ますけど、暑いなりにテンション上げ上げでやらんとこの夏は乗りきれないので、なんとかしていきたいね。

音練では横で吹いてた子が酸欠気味になってたから笑ってしまった(笑)
ま、酸欠になった理由の詳細は書けませんが、簡単に言えばパワーアップの為ですね。
やっぱり隊の華はソプラノなんですから(多分どこのパートも自分の所が1番と言うでしょうが)、キュインキュイン吹けないとね。

育成もベッツの仕事かな〜、と思いながら厳しくも激しい目で見てました。

あ、ムチとムチって言います(笑)


やっぱアレですね、コンテ練習になると勝手に火がついちゃいますわ。

セーブしてるんですが、何故かブリブリ鳴っちゃう不思議な現象です。

とにもかくにも終始横の人はゼーハーゼーハーしてました(笑)


この時期から全開で飛ばしてたら秋口には楽勝でブリブリ吹いてくれるだろーと言う期待とプレッシャーをかけた1日でした。




今年のショーも熱いね!

さぁて来週は…

・涙(を堪えて吹け!!!)
・AIR(をもっと!!!)
・まごころを君に(与えて欲しければ努力するんだな)

の三本でお送りしまーす♪


ンガックックッ.

6月20日

2010年6月26日(土) PM9:42 | 練習日記

こんにちは!いつもご覧いただきあリがとうございます☆
ドラムの佳那です◇

梅雨ですね〜.
この時期の練習で雨が降ると大変ですネ;(

朝のベーシックでは分かれてやったリ,全員でゆっくリ確認しながら練習が出来ました:)

それからは午前中は,パートですネ*
バッテリーはゆっくリめに,いつもの基礎をしました.
最後に久々の基礎?筋トレ?を1つ,,,
油断禁物です;わら


お昼を挟んでからも,パートでドラムはコンテを練習しましたッ!
雨も降ってて,暑いし結構ハードでした;


それから合奏☆
曲も増え,ますます楽しいですネ♪


積み込み時には,雨もやんでて,良かったです:)

次の練習は晴れますよ−に*

シーズン開始!!

2010年6月17日(木) AM7:46 | 練習日記

こんにちは、guardのちゃこです* 

6月に入りそろそろ梅雨の時期になってきました…雨の日は体育館の中を全パートで分け合っての練習です★

今週からはいよいよシーズン開始!!

guardは午前中、ボディワークの練習でした*

手の形足の形をひとつひとつ気にすることももちろんですが、特に難しいのが表現力。

顔や体の向きが違うだけで表現も少しずつ違って見えるのがおもしろい☆

目を引く演技をするためにはまだまだ研究が必要です ><

そしてたくさん体を動かして気がつけば汗がダラダラ。

そろそろ水分も多めに必要そうです;

午後からはフラッグの振り付けです*

やることはたくさんありますが、まずは正確に覚えて、確実に振れるようになることが目標です★

覚えることが多くて頭の中がいっぱいいっぱい…何度も繰り返し振って、こまめにイメトレが欠かせません;

最後はライフルのベーシック*

これまで練習してきたことを振り付けで活かせるようにするためにも、どんどんベーシックを固めていきたいです。

Showの練習も始まり、改めてシーズンに入って練習が本格的になってきたことを実感する1日でした☆

シーズンは入りましたが、ピットのメンバーはまだまだ募集中です!

興味のある方はぜひご連絡下さい(^^)

それでは*

2010!!!結団式!!!!

2010年6月13日(日) AM1:48 | 練習日記

はじめましてこんにちは!DRUMのもーちんです。
いつもJOKERSブログをご覧頂きありがとうございます!
今日は、結団式の様子をレポートしたいと思います~
結団式では、毎年恒例のB・B・Q!!!をしています。今年は、六甲山までいってきました!
 
私は滋賀県民なので、集合時間の約4時間前に家を出発。滋賀から、JR→阪急→市バス→ケーブル→バスと、楽しい長旅になりました(^^)
JOKERSには六甲に住んでいるメンバーもおり、普段の練習は滋賀でやることが多いので、改めて、遠い所から来てるんだなぁと実感しました。
 
というわけで、六甲カンツリーハウスに到着。
普段はジャージで集まるメンバーが、今日は洒落た格好で集合!
そこから準備をするわけですが、BBQといえば、まずは火の準備ですよね。
こういう時に頼りになるのが男性!
率先して火をおこしてくれているところを見ていると、なんかカッコ良いなぁ~なんて★
 
準備が整ったら、もちろん昼からアルコールで乾杯!
テーブルごとに、焼きたい物を持ち寄るのですが、そのバリエーションの多さにはおどろきます。
餃子(王将)、ホッケ、食パン(1斤)、ホルモン、味噌汁(作成)、ピザ・・・・・etc
まだまだ他にもあったかもしれません。
 
今年はチーム対抗の「1品料理コンテスト!」なるものも開催されました。
審査員は、指名されたルーキー4名!どんなお味だったのでしょうか?
途中、パートリーダーさんが考えてくれたチーム対抗ジェスチャーゲームで大盛り上がりでした↑BBQ終了後は、フリータイムでアイス食べたり、体を動かしたり、トランポリンを楽しんだ人も・・・★
 普段は遊べないメンバーともゆっくりできて楽しいひとときでした!(^^)
それぞれフリータイムを楽しんだ後、ミーティングをし、解散。
 
まだまだ飲み足りない!ということで、OBメンバーの方に阪急六甲駅前の居酒屋に連れて行ってもらいました!
ごちそうさまでした!
今シーズンを共に送るメンバーと、楽しい時間を過ごせて良かったです!
 
さぁ来週はシーズン1回目の練習です!
フロントピットはまだ大募集中ですので、ぜひぜひ見学にお越し下さい!
1人でも多くのメンバーと今シーズンを一緒に過ごせますように♪
他のパートは締め切りが終わってしまいましたが、見学はいつでも大歓迎ですのでお待ちしております(^^)
 
そういえば、六甲ケーブルで上がったところには、発狂するほどの絶景が!!(実際発狂しました)
あれは夜景になるともっともっと綺麗ですよ!
機会があればぜひ行ってみて下さい!
それでは♪
 

GW春合宿

2010年6月10日(木) AM12:08 | 練習日記

GWの5月2,3,4日に奈良県にて合宿を行いました。

毎年恒例の春合宿では、Composerの方も含めJOKERS Family が勢揃いし、
新シーズンの幕開けを感じさせます。
Brass & Guard は、10年度Showのコンテを組む際の取り組み方を予習する為にプレコンテ練習。
Drumは、年末に発表の機会がある、Drum Show のコンテ組みを行い、
3日間で75枚のコンテを演奏しながら歩く事を目標に掲げましたが、見事にやり遂げる事が出来ました。
合宿最終日には両セクションの成果発表の場が設けられました。
メンバーは56時間を共に過ごし、
ルーキーはJOKERSの楽しさと厳しさを感じる事が出来、ベテランは年間通して必要とされる体力
作りと心身共に細かな確認が出来たと思います。
次の合宿は大会シーズン直前の秋頃に予定しています。
その頃にはコンテも仕上がっているので、春合宿よりも濃い内容になる事でしょうね。

五月終了

2010年6月3日(木) PM11:47 | 練習日記

寒かったような暑かったような五月でしたがいかがお過ごしでしょうか?
contra佐々木です。

練習前日は色々とありまして、結局徹夜で行くことになりました。練習内容は午前はベーシックとミュージック、午後はがっつりミュージックといつも通りでしたが、不眠プラスお酒がちょっと残ってて個人的にはきつかったです…

ミュージックでは新しい楽譜が2曲届いて新鮮な気分で練習出来ました。曲数は今のところ6曲(?)と多いですが、その分飽きることなく練習は出来てるはずです。

シーズンに本格的に入る前の最後の練習でしたが、課題はまだまだ残っているので一つずつ確実にこなせるようにしていきます。

あとは…

コントラが一人増えました!これはめちゃくちゃ嬉しいですね。

ちなみにメンバー募集の締切は過ぎましたが、ピットに関してはまだ募集しています。ちらっとでも興味持った方は是非ご連絡を!

それでは!ノシ