外は雨がまだ止まずに、濡れてる人々と街が、それでも太陽を信じてる。

2010年5月28日(金) AM1:53 | 練習日記

どうも、超獣です。

今日は雨がザーザー降ってたんで、体育館の中でのブラス練習となりました。

体育館のフロアだったらまだしも、フロアは他パートが使用しているもんで、ステージ上っというか中でのプレイ。

正直きつい(笑)

音は響きまくるし、大きいんだか小さいんだかよくわからん事になるんですよね。

とりあえず・・・。

ブリブリ・・・

ブリブリ・・・

ブリブリ・・・

はい、オーバーブローで午前中終了の段階でばてました(泣)

ま、この時期はこれぐらい吹きこんどくもんだよね、うん。
と、自分を慰めながらお昼休みへ。

で、午後の音練スタート♪

ショーミュージックもようやく雰囲気がつかめてきたので、これから味付けができると思います。
うん、やればできるよ。
どちらかと言えば好みのタッチなので、神経パンパンに張っての演奏が続きました。

ところどころ聞こえるミストーンが気にもなりましたが・・・少しずつそういうのが無くなっていけるように努力していきたいもんだね。

さてさて、結局いまいち調子が戻らなかったので練習のレポはこのへんで(笑)

えぇ、えぇ、勘弁してくださいよ。ね?

再来週は結団式!
結団式と言えばBBQ!
BBQと言えばアルコール!!!

酒宴が今から楽しみでならないビーストでした・・・♪

ちょっと一言
人間が最も治癒能力を発揮できるのは2時から4時の間なんだって。
だから、どんだけやらないといけない物事があったとしても、この時間帯だけは睡眠をとるようにしよう。
この時間に起きてると体は全く回復しないんだってさ。
なんかのテレビで言ってました。

あやふやな情報は、超獣がお送りしました!
ホントかどうかは自分で調べてみてね♪
see you…

やる気と根気と、時々息抜き。

2010年5月22日(土) AM9:45 | 練習日記

こんにちは、guardの茶々です。

5月ももう終わりですね。

guardはまだベーシックを固めています。

こつこつと積み重ねてきた甲斐もあり、今シーズン開始時よりも技術が身についてきました。

やはり技術がある程度ついてくると、練習がより楽しくなってきますね。

何度やっても出来なかった事が、ある日、ふとした瞬間に出来た時の快感が大好きです。

Main Showの練習が始まるのが今からとても楽しみです。

そして、Show Member登録の締め切りが近づいています。

急募パートは、

コントラバスビューグル
フロントピット
カラーガード

です。

未経験者の方も大歓迎です。

自分には無理!って決め付ける前に、一度挑戦してみませんか??

初めて見学に来る方は、今月23日に一度見学に来て頂かないと、Show Member登録ができなくなります。

見学希望の方は、

http://jokers-dbc.org/join_us

からメールを!

名前、年齢、大まかな住所、希望パート、ドラクエ6の攻略法等、お書き忘れの無いようお願いします!

ドラクエの件は嘘です!



今シーズンも、多くの仲間と共に過ごせますように。

味噌!

2010年5月15日(土) AM2:45 | 練習日記

どうも、まりんこです。

5月9日(日)。

ドラムバッテリーは、DrumShowの練習でした。この日はピットと別行動。{クスン

※※今シーズンのDrumShowは、1月に御披露目予定です。※※

DrumShowは始まったばかりで、今は「正確に覚える」段階です。

時間をかけてコンテ1枚1枚をあたっていきました。

終わりが肝心と言いますが、始まりも大切でしょう。

正確に、忠実に、丁寧に、始まりの今が大事!

…..って言い出すと1シーズン毎日が大切で、きりがないんですけどね。w

次の段階は曲とコンテを一致させて、反復練習で体に叩き込み→調整作業→質向上

という感じでしょうか?

「1シーズンこつこつ積み重ね」「先週よりも良いものを」

これがお味噌ですね♪

こうやってshowが生まれて、自分たちで磨いていきます。

今シーズンもどんなshowが出来上がるか楽しみ楽しみ(^^)

またDrumShowのお話もupしていこうと思います~。

そして!!!!!

一緒にDrumShowを作り上げるメンバーを大募集中です!!!!!

興味のある方、ぜひ見学にお越しください!!!!!

↑今回のお味噌はこれです。w

それでは、また☆★